企業情報
採用情報(1日の流れ)

1日の流れ
【量販営業部】2018年入社
- 9:00
-
出勤
新しい情報をいち早くキャッチするため時間に余裕をみて出勤・本日の営業活動計画を確認
- 9:30
-
メールチェック 前日、退勤したあとに受信したメールのチェック
必要な情報をピックアップして、メモに残し営業活動に活かします - 10:00
-
- 12:00
-
休憩 昼食
- 13:00
- 移動
- 13:30
-
量販店本部商談
午前中、バッチリ準備した資料とシナリオで新製品導入の商談を行います。 - 14:30
-
移動
- 15:00
-
担当店舗訪問①
店長・売場責任者と新製品紹介・店舗での新規展開のご提案
導入済み製品の売れ筋製品チェックと定番変更提案・販売価格のチェック - 16:00
- 移動
- 16:30
-
担当店舗訪問②
お客様が購入しやすいよう、導入した製品の売場変更や棚の整理/掃除
売れ筋製品チェックと定番変更提案
各売場キーマンとの情報交換・販売促進の依頼 - 17:35
-
移動
- 18:00
-
事務作業・メールチェック
帰社後、量販店本部商談振り返り・店舗からの要望と課題の整理 → 上長へ報告・相談
仕入れ先への納期確認や製品情報などの問い合わせ
営業外出中に受信したメールのチェック - 19:00
-
退勤
一日の振り返り・翌日の活動内容確認
業務日報を提出し退勤
製品登録フォーマット作成
店舗展開イメージ図作成・導入店舗と新規発注数量のご提案
販売促進策の立案